親子でチャレンジ

2017年4月10日

ヨガをサッカーに取り入れるタイミングは練習後がおすすめ? その理由とは...... <保護者体験レポート2>

■子どもとヨガをするときのアドバイス

 
強くしなやかな身体、疲れない身体、身体の軸を作るといったことは、サッカーのフィジカルトレーニングでも重要視されています。それらはヨガでも十分に高めることができるものであり、意識のオン・オフといった集中の仕方、周囲を察知する力などの向上にもつながるので、取り組む価値は十分にあると言えるのではないでしょうか。
 
参加者のひとりは晴れやかな表情で「ヨガをすると心も体もスッキリする。ぜひ子ども一緒にやってみたい」と語り、ケン・ハラクマ氏から「子どもたちとヨガをする時は、なるべくポーズを多くしてホールド時間を短くする。考える時間がないぐらいポージングをしていくと、飽きずに取り組んでくれますよ」とアドバイスをもらっていました。
 
次回は練習や試合前のウォーミングアップに最適な『太陽礼拝のポーズ』を紹介します。
 
<第3回に続く>
 
 
ヨガで子どもの柔軟性とパフォーマンスをアップ! ママのためのワークショップを初開催【4月18日】
>>詳細はコチラ
 

サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガに登録しよう!

※メールアドレスを入力して「登録」ボタンをクリックしてください。

メールアドレス

前へ 1  2

関連記事

関連記事一覧へ