サッカー豆知識
2014年3月 7日
おひつじ座はチャレンジ精神を褒めて育てる! Loveちゃんのサッカー占星術
先日のニュージーランド戦。
おうし座の森重真人選手がセットプレーからゴールを奪ったことからもわかるように、おうし座の運勢は間違いなく高まっていました。その得点が国立競技場で日本代表の100ゴール目だったのもツイていたからです。
では、なぜ同じおうし座の大迫選手は活躍できなかったのか。それは大迫選手の周りにおうし座と相性の良い選手があまりいなかったからです。そのため、質の高い動き出しを頻繁に繰り返していたにも関わらずパスは来ず、焦りが募ってしまいました。攻めの姿勢が強いため、勢いが空まわりしてしまいました。
後半から投入された清武選手とは相性が良いのですが、さそり座は日本の右サイドでは力を発揮できないため、連携するところまで行きませんでした。
■岡崎慎司と同じおひつじ座は、チャレンジ精神を褒めて伸ばす
その一方で、岡崎慎司選手は活躍しました。チャレンジ精神旺盛なおひつじ座の特性を生かして2ゴールを奪取。おひつじ座は頭に特徴を持つ星座で、ヘディングが強かったり、極端に弱かったりします。また、岡崎選手のようにどんどん裏に飛び出したり、斎藤学選手のように積極的に仕掛ける傾向にあります。ですから、おひつじ座がチャレンジするプレーをしたときには、それを褒めてあげると高いパフォーマンスを発揮します。
「ガンガン行きな」「前からプレス激しく」「直感を信じて」「もっとチャレンジしよう」などの声掛けが有効です。
さらに、特徴を最大限に生かしてくれるパサーを探して仲良くなると良いでしょう。岡崎選手にとっての本田圭佑選手のような存在をつくることが重要です。
また、おひつじ座には岡崎選手のようなタイプの他に、小笠原満男選手のようにリーダーシップの強いタイプもいます。
この手のタイプは自分のために走ってくれる選手と仲良くすると良いでしょう。有効な声掛けは「やりたいことはすごくわかるよ」「周りが見えてるね。いいね」などです。
星座の特性を理解して、その人に適した掛け声や態度を取るようにすると、子育てや人間関係も円滑に進むので、ぜひ試してみてください。
Love Me Do
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。
占い師。風水師。
通称ラブちゃん。
占いは手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、九星術、姓名判断、数秘術などなど。2011年女子ワールドカップでは、なでしこジャパン の優勝を的中させた!
特技はフットサルにサッカー。それを生かしTVに出演やJリーグの前座試合にも出場。
JFA公認指導者ライセンスC 級コーチを取得。
著書「ラブちゃんの12星座おかま占い」(講談社)