トピックス&ニュース

2013年4月24日

柏が予選突破を決める!(ACL)

23日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013のグループリーグ第5節1日目が各地で行われた。
 
柏レイソルはホームで貴州人和(中国)と対戦し1-1で引き分けた。勝ち点1以上で予選突破が決まる一戦、精度を欠いてチャンスに繋がらず前半はスコアレスで折り返す。しかし後半5分、セットプレーからDF増嶋竜也がゴールを決め柏が先制に成功する。その後追加点を奪いに再三カウンターのチャンスを活かせないでいると、後半40分にリー・カイに同点ゴールを許し1-1。スコアは動くことなく試合は終了したが、勝ち点を11にのばした柏が、残り1試合を残し首位での決勝トーナメント進出を決めた。
 
サンフレッチェ広島はアウェイでブニョドコル(ウズベキスタン)と対戦し0-0で引き分けた。すでに予選敗退が決まっている広島は若手を積極的に起用、若い攻撃陣が果敢にゴールを狙う。ブニョドコルは勝てば首位でグループリーグ突破が決まる一戦だったが、ホームで苦戦を強いられ、前半をスコアレスで折り返す。後半もなかなか決定的なチャンスをつくれないブニョドコル。広島も最後までゴールを目指し、互いにチャンスはつくったが決め手を欠き、0-0のスコアレスドローに終わった。
 
<<第5節1日目結果>>
柏 1-1 貴州
ブニョドコル 0-0 広島
 
【この記事を読んだ人にはこちらもオススメ!】
仙台は初勝利、広島は予選敗退が決定(ACL)
柏、浦和ともに引き分け(ACL)
柏は6発大勝、浦和は逆転負け(ACL)
広島、仙台ともに敗戦。広島は予選敗退の危機(ACL)
柏は2連勝、広島は2連敗(ACL)
浦和がACL今季初勝利、仙台は2戦連続ドロー
 
1

関連記事

関連記事一覧へ