編集部のオススメ
NIKE "JUST DO IT."キャンペーンを7月22日よりスタート!
公開:2011年7月20日
「NEW BEGINNINGS」!
スポーツが人々を力づけ、新たにスタートを切る勇気を与える
"JUST DO IT."キャンペーンを7月22日よりスタート
ナイキジャパンは、2011 年の"JUST DO IT."キャンペーンを 7 月 22 日(金)より開始いたします。
スポーツが持つ、無限の可能性と創造性を日本中の多くの人々に伝えるため、新たなるスタートを「NEW BEGINNINGS」というメッセージとともに、TVCM をはじめ、WEB などで順次コミュニケーションを展開してまいります。
2011 年 3 月 11 日に起こった未曾有の大震災で多くの人が心を痛め、復興に向かう今、"JUST DO IT."(JDI)という精神(スピリット)が、日本にパワーを与えるときが来ました。
ナイキはスポーツを通じて人々にインスピレーションを与えることをミッションとしています。7 月 22 日(金)から展開されるJDIキャンペーンの中では、FC インテル・ミラノの長友佑都選手や、北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手など、日本を代表するナイキアスリートたちと様々なスポーツに取り組む若者・子供たちが、それぞれ試合やトレーニングに励むシーンや、スポーツを楽しんでいるシーンを中心に、ナイキの提唱が綴られます。
この"JUST DO IT."キャンペーンは、スポーツが持つ、無限の可能性と創造性を「NEW BEGINNINGS」というメッセージとともに日本中の多くの人々に伝え、勇気づけ、力づけることを目的に、TV やスタジアム、映画館、WEB サイトなどで CM の放映などを行うほか、屋外広告でのビジュアル展開や、店頭でのブックレット配布などを通してキャンペーンを展開いたします。
また、今回のJDIキャンペーンは東日本大震災で被害を受けた方々や地域に向けて行う、スポーツを通じた長期支援 活動「All For Japan」※とも連動した形で行われます。
"JUST DO IT."は、1988 年、ナイキの広告コピーとして誕生し、このシンプルなたった 3 つの単語とともに、ナイキはこれまでにもスポーツの世界に様々な革新を起こしてきました。
言い訳をする前にとにかくやってみることの大切さや、夢を追いかけることのすばらしさなど、この言葉は多くの人たちにとって特別な意味を 持つようになり、世界中のアスリートたちを勇気付けてきました。スポーツは人々に、より充実した生活を可能にし、感動をよび、勇気をあたえます。