1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 『感動を、太陽と。』アネッサとJFA、子どもたちの心と身体の成長を支援する体験イベントを共同開催

トピックス&ニュース

『感動を、太陽と。』アネッサとJFA、子どもたちの心と身体の成長を支援する体験イベントを共同開催

公開:2024年6月17日

資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」は、子どもたちの心と身体の健全な成長を支援する「ANESSA Sunshine Project」の活動の一環として、公益財団法人日本サッカー協会(以下「JFA」)と共同で、「JFA | ANESSA キッズイベント for ANESSA Sunshine Project」を6月16日(日)に千葉県・高円宮記念JFA夢フィールドで開催。

01.jpg

『1.触れる/2.学ぶ/.3動かす』で構成された本イベントでは、日焼け止めの塗り方講座や太陽や紫外線について学ぶ"太陽のひみつクイズ"、友達と協力してサッカーボールを使ったミニゲームなどを実施。元サッカー日本代表の岩渕真奈さんや松井大輔さんもゲスト参加して、学びながら、"外あそび"で盛り上がった。

02.jpg

03.jpg

04.jpg

「アネッサ」は、日本、中国をはじめとしたアジアの12の国と地域で商品展開。資生堂 グローバル プレミアムブランド チーフブランドオフィサー 冨田千晶さんは「(活動を通じて)日本だけでなく、アジアの子どもたちの心と身体の健やかな成長に貢献していきたい」と語り、JFA宮本会長は、「小学生の頃は外で遊んでいました。暑い中、汗だくになりながら走り回っていました。今、携帯電話等でゲームができる環境ですが、やはり外あそびをどんどん推奨していきたいと思います。」と意気込んだ。

05.jpg

06.jpg

1

サカイク公式LINE
\\友だち募集中//

子どもを伸ばす親の心得を配信中!
大事な情報を見逃さずにチェック!

友だち追加
サッカー少年の子育てに役立つ最新記事が届く!サカイクメルマガ

募集中サカイクイベント

サカイクイベント一覧

トピックス&ニュースコンテンツ一覧へ(7983件)

コメント

  1. サカイク
  2. トピックス&ニュース
  3. 『感動を、太陽と。』アネッサとJFA、子どもたちの心と身体の成長を支援する体験イベントを共同開催