【今からでも間に合う】正しい足幅で速く走る方法を身に着けるトレーニング

キーワード:大股小股正しい歩幅歩幅股関節の可動域速く走る

今からでも運動会に間に合う

運動会で走る短距離走は、サッカーでもよく走る距離なので、走り方を身に着けることでどちらもスピードアップします。

今回は、正しい歩幅を身に着けて秋の運動会までに速く走れるようになるポイントをお伝えします。

正しい歩幅には股関節の可動域も重要。股関節の可動域を広げることは、サッカーでのけが予防にもつながりますので、ぜひご覧ください。

大股?小股? 速く走るためのカギは正しい歩幅とかかと接地|動画で解説


速く走るには歩幅も大事。

1歩の歩幅が大きい走り方のほうが速く走れるイメージを持つ方も多いですが、実はそれ間違い。大股走りも遅くなる原因なのだそう。

正しい歩幅を身に着けるトレーニング方法と速く走るためには足のどこで接地するかを紹介。

最適な足幅を覚える! 正しい努力で最大限の成果を手に入れるトレーニング方法


速く走る歩幅を身に着けようと自主練しているのに結果が出ない......。

その努力、間違っていませんか?

努力しているのに結果が出ないのは、その努力の方向性が間違っていることも多いからです。

「正しい努力」で最大限の効果を手に入れるトレーニング方法で、秋の運動会は自分史上最速の走りを見せよう。

速く走る歩幅を身に着けるには股関節の可動域が大事! 可動域を広げる方法


速く走るための歩幅を身に着けるには、股関節の可動域が広いことも重要です。

せっかく意識が高まっているのに、体の硬さで実現できない......。となると努力が実らないのも当然ですよね。

サッカーで速く走るのにも大事なので、股関節の可動域を確保する方法を紹介します。

ケガ予防にもなるのでぜひやってみてください。